スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

発表会☆

今日は、保育園で発表会のイベントがありました

これは震災前までは、卒園式の日に、卒園する園児を送り出すイベントでした。
でも、震災後、卒園式とは別の日に、お遊戯の発表会として行われるようになりました。

今年のちぃのクラスの出し物は、「エルマーのぼうけん」。

「エルマーのぼうけん」の本をナレーター役の子が読み上げながら、物語は進みます。
「エルマーのぼうけん」に描かれている地図も、みんなで作りました。

先月くらいから練習を始め、家でもエルマーのことが話題に。
はじめは何のことか分からず、絵本が欲しいのかと思って購入したり。
よくよく話を聞けば、発表会の出し物だということ。
ちぃは、いのししの役でした。



いろ〜んな動物たちが出てくる「エルマーのぼうけん」。
どの役も2人以上で割り振られているのが面白い
主役のエルマーも2人なのです。



長くつながったワニの背中に、いろんな動物たちが乗って、川を渡っているところ。
写真の右側では、エルマーがりゅうを助けているところが演じられています。

ちぃは、1箇所、どうしても覚えられない(覚えているけど出て来ない)セリフがありました。
家で、そこだけ何度も練習しました。
出来るようになったよ、という報告は最後までありませんでした。
果たして、上手く言えるでしょうか

ドキドキしながら見ていると、一度もつかえることなくスラスラとセリフを言えました。

2年前に異動でお別れした先生も見に来てくれていました。
発表会が終わったあとには、この先生と記念撮影

発表会を満喫した一日でした

イベント | comments(0) | - | - | - | by み〜な

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links