

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

作曲?

最近、いろいろな音符を覚えつつあるちぃ。
音符を書くのが遊びになっています。

「ケロロ」を「ケロ:|」と書いたときには、なんのことかすぐには分かりませんでした
「ケロ」のあとの「:|」は、上手く表示できませんが、楽譜の反復記号です。

エレクトーン教室でもらった五線譜のノートがあります。
それに、音符を書き入れて「作曲」もしています

1小節に四分音符が4つ入る―
これを、「はこの中にタンが4つ」と習っています。
タンは四分音符のこと。
「タン、タン、タン、タン」とリズムを取ります。
二分音符なら「ターアン、ターアン」と言います。

この仕組みをきちんと守りながら、楽譜に書き入れる。
デタラメに書き入れているのかと思ったら、そうでもない様子。

大人が弾いてみると、それなりに「曲」になっているのです。
ときどき間違っている箇所もあります。
それを適当に修正して弾いてあげると、大喜び
得意になって「どう? どう?」と何度も聞いてきます。

でも、ちぃ本人には難しすぎて、自分では弾けないのが、ちょっと残念
作曲家は、自分でも弾けない曲を書くものだと聞きますが―
将来は作曲家

このまま見守りたいです


- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links