

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

親子クッキング!

今日は、保育園で親子クッキングの日

なんでわざわざ、私が早朝から仕事の日にイベントなの といつも思います。
今年は、木曜日は早朝から仕事。
私が家を出る時間に、ちぃは起きてお父さんと朝食です。

なので、先週の遠足も、お弁当の用意をお父さんに任せたり。
今週の親子クッキングも「おとうさんといっしょ」

親子クッキングというと、やはりママばかりだろうか―
事前に先生に聞いてみると、幾人かの子はパパが参加するとのこと。
お父さんも安心して参加してきました。

お料理したあと、子どもたちと一緒に遊び、一緒にお昼ご飯を食べ、そして保護者会。
今日のメニューは盛りだくさん。
でも、あいにく、お父さんも午後には仕事。
一緒にお昼ご飯を食べずに、保育園を出たそうです。

作ったのは、豚汁とおにぎり。
参加したパパは、さすがに腕に覚えあり、なのか、手際がよかったということです。
やはり、不慣れなパパは参加しないのかも

家でも、もっと料理のお手伝いをさせたいと思いました。
が、それよりも、食べたあとの食器下げを習慣づけたいと思います

イベント | comments(0) | - | - | - | by み〜な


- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links