スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

最後の日本脳炎 

今日、日本脳炎の予防接種に行ってきました。

確か3度目だったかの、最後の日本脳炎。
予防接種もこれで最後のはず。

本当は5歳で受けていなければならなかった予防接種。
6歳を過ぎた頃、病院に行って、受けていないことを指摘されました。
6歳になっても大丈夫とのことで、小学校に上がる前に受けるように言われていました。

なかなか時間が取れず、ようやく卒園ギリギリの今日になって行くことができました。

もともと注射は怖くないちぃです。
しかし、注射は怖い、みんなが泣くものと知ってから、怖がるようになってしまいました。
今回は、どうなるかと心配しましたが―

意外にも大丈夫
ちょっと騒ぎましたが、すぐに冷静に腕を出していました。
もう大分、心が成長したようです。

水イボやら、抜歯やら、いろいろ経験して、注射は痛くないと分かってきたのだと思います。

小学校入学に向けて、心身ともに準備が整いつつあります

イベント | comments(0) | - | - | - | by み〜な

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links