スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

歯の矯正と抜歯

下の歯の永久歯の歯並びが最悪な状態のちぃ。
まだグラグラしていない横の乳歯を抜かなければならないのでは
と早合点した私は、今月上旬に近所の歯医者さんに連れていきました。

そうしたら、いたずらに歯を抜くことはせず、子どもでも矯正をするのだそう。
専門の大学病院を紹介してくれたので、ようやく今日、ちぃを連れていきました。

専門の大学病院では、まだ上の歯が生え替わっていないので、矯正は難しいとのこと。
噛み合わせが大事とのことで、上の歯が生えそろわないと、とのことでした。

ちぃは、下の歯から、今、4本目の永久歯が生えてきて、また乳歯が抜けない状態
今日は、歯を抜くことはないと言っていたのに、先生に抜こうかと言われ―
なんと、ちぃは落ち着き払って、抜くことに同意

ちょっとビックリな展開でしたが、以前のように騒ぐことなく、抜歯しました。

それにしても、アゴが小さいのに、歯が大きい
とつくづく言われました。
親の目から見ても、本当に永久歯の一つ一つが大きいです。

歯並びが悪いまま成長するのか、
少しはよくなるのか、
心配が一つ増えました

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links