スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

保育園最後の登園

今日は、本当に本当の保育園最後の登園日

実は、今日は登園させない予定でした。
今週は月曜と火曜のみ登園して、火曜日が最後の予定でした。

でも、保育園の方でも最後だから遊びに来たらと誘ってくれます。

火曜日に一旦、お別れしたのですが、結局、今日も登園しました。
かつて、家で保育するように何度も何度も言われ続けたのに―
最後ともなると、こんなに違うものなんですね…

ちぃも私もしんみりするのが苦手なタチです。
火曜のときにも、今日も、あまり「お別れ」という感じにならずにさわやかにお別れです。

保育園の門扉の裏側には、先日の卒園式の模様がこんなふうに紹介されていました。



また、保育園の建物の一角には、卒園にまつわる品々が飾られていました。



卒園児たちが残る園児たちに贈った卒園製作の品々。



ままごとのおかし。
紙粘土を丸めて作られてます。



針でチクチク縫った球。
これを下の箱のなかに入れます。



この網の目のなかに上の球を入れて遊びます。
球に縫い付ける布を一針一針、ちぃたち卒園児が縫いました。



ポットンおとし。



敷物のように拡げ、ミニカーなどを走らせて遊ぶシート。
壁に貼ってますが、床に拡げて遊びます。
これもちぃは作ったその日には、家でも同じものを作りたがりました。



保育園の出入り口に飾られていたお花。
卒園おめでとうの文字が、涙を誘います。

これで本当にもう保育園には通わないのです。
淋しく悲しい気持ちになりますが、これからのことを考え、前向きに明るく卒園です。

保育園の先生方、長い間、ありがとうございました。

担任だったお二人の先生とも、異動もなく、まだ同じ保育園にいるということです。
ときどき、ランドセルを背負ったちぃと遊びに行きたいと思います

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links