スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

七草がゆ

今日は快晴ですおてんき

お休みのとき、いつもするように、家族3人で買い物を兼ねたお散歩に出ました。

また、いままで通ったことのない道を選びながらのお散歩。

こういう、道を開拓しながらのお散歩は、だんだん、街の地図が頭に広がっていくのが面白いですよね。

散歩の途中で、パン屋を発見しました。

買って試食してみたら、あまりイケテなかったのが残念てれちゃう

スーパーで七草がゆの食材を買って、近くのケーキ屋さんで、ほんの少しだけおやつになる焼き菓子を買って帰りました。

この辺りには、ケーキ屋さんが3軒もあるので、ついつい寄って買ってしまいます。

おんぶ紐でごきげん!

帰ってきてからは、お父さんにおんぶされて、ちぃは大喜び。

キッチンで七草がゆの準備をしているお父さんの手際を、肩越しに見定めることができたかなおや?

それよりも、カメラを構えている私の方が気になるちぃなのでしたおはな


ディナー
かぼちゃスープ 8さじ(普通サイズのさじです)

今一つの反応。
さつまいもと同じように甘いのに、何がダメ? 味が濃厚すぎるのかなぁ。
スープ自体が濃かったかも。
明日は薄めにしてみよう。

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
かなり遅くなりましたが(^^;あけましておめでとうございます!
さらにご無沙汰ですいません<(_ _)>

離乳食、頑張ってますね!
うちも食べむらが結構ありますよ〜。
ゆうもかぼちゃよりさつまいもが好きです。

七草粥!!
すっかり忘れてましたd( ̄  ̄)ぉぃぉぃ
あまりの寒さに家にこもっていてお買い物に行かなかったからなんですけどね(^^;;

改めまして今年もよろしくです!
離乳食、お互いゆっくり頑張りましょうね!!
| 2007/01/08 9:28 AM
コメント
こんにちは☆
あけましておめでとうございます!

ゆうちゃんも、かぼちゃよりさつまいもが好きなんですか。かぼちゃは甘いからテッキリいけるだろうと思っていたけど、ダメな赤ちゃんているんですね☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す♪
離乳食はホントにゆっくり子どものペースで、が一番ですね。
み〜な | 2007/01/09 2:34 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
七草七草(ななくさ)日本の風習の一つ「春の七草」、「秋の七草」など7種類の植物の総称イラストレーター。電撃文庫「しにがみのバラッド」や、スニーカー文庫「神様ゲーム」の挿絵を担当。→七草 (イラストレーター)ここでは、1.と2.について記述する。----七草(なな
日本の記念日 | 2007/03/17 11:56 AM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links