スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

ずりばい、スピードUP!

今日は雨の予報だったので、外出しなくていいように、昨日、いろいろ買い込んだのに、曇りのまま、雨は降らず

なので、午後から、散歩に出てみたら、スゴイ強風で大変でした。

私はコンタクトレンズなので、目にゴミが入って、目を開けてられない泣き顔
自転車や店先の置物など、いろんなものが倒れていて、外は危険なのね、という一日でした。

気がついたら、ちぃの顔にも、小さな葉っぱが張りついていて、慌てて取り除きました。
スタイがちぃの顔にめくれ上がってて、ちぃも景色を見るどころではなかったねたらーっ

絵本にまっしぐら♪

最近、ずりばいが早くなってきて、少しも目を離すことができなくなってしまいました。
家事がしにくいこと、この上ないですひやひや

この絵本の棚の位置まで、たぶん2m弱を数秒で(に感じられたひやひや)移動してきました。
手の力だけで這っていく姿は、ある意味スゴイです。

床掃除、しなくちゃ…ひやひや

絵本は、背表紙を叩くだけで、自分では取れないです、まだ。

今日は、お父さんの出張1日目

ちぃは気づくことなく平和に遊んで眠りについたけど、く〜りんの方は、異変を察知している模様。

いつも、そうなのですが、出張のときは寂しいのか、私の動きを目で追って、安眠することなく、神経使ってるみたいたらーっ

いつもは居間で、ぐーすか寝続けて、寝ているく〜りんを寝室に連れて行って、一緒に寝るのですが、今日は、私、監視されてますたらーっ

一人にされたらイヤなんでしょうね、きっと。
忘れずに、ちゃんと一緒に寝室に連れていくから、大丈夫なのにぃたらーっ

ディナー
1食目
ツナ、タマネギがゆ
にんじん、チンゲンサイ、キャベツ、きゅうりのスープ(野菜スープ)
チーズバナナ

2食目
ツナ、タマネギがゆ
にんじん、チンゲンサイ、キャベツ、きゅうりのスープ(野菜スープ)
りんごヨーグルト

1食目と2食目、デザート以外、同じメニューになってしまいましたたらーっ
ぼんやりしてました。
おかゆ以外は完食。
スープの組み合わせ、好評です。にんじん、チンゲンサイのせいかな?

今日は、食材のストックが尽きてきたので、少しストック作りました。

納豆
です撃沈
私、苦手で、全くダメなんですよね〜[:がく〜:]
でも、味を知らないまま、成長されるのも、よくない気がして、自分が苦手なものも取り入れてみることにしました。

しかし、調理が地獄です。
熱湯をかけて粘りをとって冷凍保存するだけなのに、地獄です撃沈
粘りそのものが不気味でイヤなのと、匂いです。

10年近く、まともに目にしてなかったような気がするのですが、久々に目にしてみたら―
 こんなに粘りってあったんだっけおや?
 こんなに臭かったっけおや?
と思うほど、キモイ。

眉間にシワを寄せすぎたせいか、眉間が痛いし、頭痛もしてきました泣き顔

納豆が好きな方、ホント、ごめんなさい。
(次は里芋か!? ヌメヌメしたものが苦手です)

納豆、果たして、ちぃは食べてくれるんでしょうか!?

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
コメント
私も納豆だめなんです〜><
でも離乳食に良いメニューと聞いていたので、み〜なさんを尊敬します!
苦手な物を取り入れるなんて母の鏡です!!
意外と美味しかったら良いですね。
こぶた | 2007/03/06 10:11 AM
コメント
ちゃんと寝るときは連れて行ってあげるんですね〜♪
うちは狭い賃貸なので、部屋は全部開け放しです。だからもりたんはいつでもどこでも出入り自由!!わがままムスメ!!笑

あら〜、納豆、ワタシは「どちらでもない」です。笑
今朝食べましたけど。
けっこういろんなもの入れて(シラス、卵、オクラ、小ネギ、キムチなどなど)味かなり変えちゃいます。笑
ちえたん。 | 2007/03/06 6:35 PM
コメント
>こぶたさん
こぶたさんも、納豆ダメ派ですか〜(^o^)
そう、離乳食にいいらしいですよ〜。
魚とか肉とかの動物性たんぱく質に比べれば、植物性なのでね。豆腐とかと並んで、ヘルシーたんぱく質源です。
そして、以外と美味しかったらしいですよ、ちぃには。

>ちえたんさん
うちも、基本的に、部屋という部屋、開けっ放しです。く〜りんのために。ネコ用の出入り扉、ドアの下の方に取り付けたいんですけどねぇ。実家にいたときも、今も、なかなか家族の了承を得られないです。
ただ、冬の間は部屋が寒くなるので、ドアを閉めたくて、寝室に一緒に連れて行って、ドアを閉めてしまうんです。そうしないと、私たちがみんな寝てから、ドアの外で、ニャ〜ゴ、ニャ〜ゴと鳴いてうるさいというのもあります。
あと、一緒に寝ていると、毛玉を吐く音にすぐに気づけるというメリットもあります。吐いてほしくないところで、吐き始めたとき、ムリヤリ移動させて、被害を少なくできるので。

納豆、そうですか〜。味を変えちゃうという手があるんですね。でも、ネバネバの感触は消えないですよね…。
み〜な | 2007/03/07 12:40 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
|

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links