スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

納豆、大好き♪

昨日、納豆で頭痛が起きたと思ったら、その後、吐き気がして、気持ち悪い。
今日になってみても、ずっと吐き気がしてますムニョムニョ

納豆のせいじゃなく、もしかして風邪おや?

気分が悪いので、一日、家のなかにいようと思ったのだけど、天気が良さそうなので、やはり散歩に出てみました。

そしたら、雨に降られてしまいました撃沈
よく雨に降られる雨女らしいです、私。

でも、幸い、それで体調がもっと悪くなるということはなく、こうして夜にブログができているので、ひとまずホッとしてます。

テレビに釘づけ♪

ずりばいが進化してから、ちぃは、絵本の場所のほか、テレビにも突進しようとします。
この写真の視線の先にはテレビがテレビジョン

でも、見られればいいみたいで、このくらいの距離のまま、先に進まない。
そう、テレビは離れて見ましょうねおはな

使い方、間違ってるんですけど…

オモチャの使い方、間違ってるんですケド…たらーっ
レバーをなめてしまってます。

ホントは、このレバーを押したり引いたりすると、ガチガチガチッというような音がするのですが、突起状のものがあると、口に入れたくなっちゃうみたいイヒヒ

ディナー
1食目
納豆、チンゲンサイ、タマネギがゆ
にんじん、キャベツ、なすのスープ
りんごヨーグルト

2食目
ツナ、コーンポタージュ(BF)がゆ
にんじん、タマネギ、キャベツ、ブロッコリーあえ
チーズバナナ

なんと、2食とも完食ですおてんき

私の嫌いな納豆ですが、なんと、ちぃにはとっても美味しいらしいですびっくり
一口食べたら、もっともっとと口を開けて催促
私がスプーンですくっている間、待ちきれなくて、私が左手に持っている器を手でバシバシと叩いて、自分の方にたぐり寄せようとしてましたたらーっ

そんなに美味しかったのね〜ラッキー
この子はホントに自分の子おや? と、変な感覚にとらわれてしまいました。
納豆、夫婦ともに嫌いなので…。

納豆がゆで勢いがついたのか、今日はもともと食欲旺盛な日だったのか、2食ともパクパクと食べてくれました。
用意したものを全部、食べきってくれると、ホントに作りがいがあります。

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
コメント
納豆だいすきですが。
あのねばねばがなんともわたしを元気にしてくれますが。

嫌いなんですね、夫婦で嫌いなんですね。
ぜひちぃちゃんには納豆大好きな日本人らしいそして粘りのある方になってもらいましょう!

うちもレバーをガチャガチャできるのがあります。うちもかじったりしてます。そして最近はおもちゃ自体を持ち上げて
口に入れたりしています。
えびた | 2007/03/07 6:51 AM
コメント
み〜なさん納豆駄目なんですね(^^;
うちは夫婦揃って食べるのでいつもストックしてありますよ。
特に湊は大好きなので毎日食べます♪

食べものの好き嫌いは難しいですよね。。。
でも子供には何でも食べれる子になって欲しいですよね。

ずりばい、すごいんですね。
羨ましいw
うちはおしりがピコピコあがりますがまだ前には進めません(T_T)
| 2007/03/07 9:49 AM
コメント
そして、ここにも納豆好きがまた一人(笑)
納豆にいろんなもの入れて、堪能してます、納豆を。
ちぃくんは、ねばねば好きなんですね(*^^*)
赤ちゃんって結構好きみたい。
いっぱい食べて、健康に!

ずりばい、すごいですね♪
うちはズリバイしなかったんで、する赤ちゃん、見てみたいな〜。
Smile* | 2007/03/07 1:11 PM
コメント
嫌いな納豆をがんばって調理した甲斐がありましたね!
ぴよはまだ納豆試してないけど、どうかな?
キングは嫌がってましたが今は大好きです。
というか保育園全体の人気メニューらしいのです!
大人は好き嫌いがハッキリわかれる食べ物なのに不思議…と給食便りでも書いてありました(^_^;)
みっきー | 2007/03/07 7:55 PM
コメント
納豆、気に入っちゃいましたか♪
栄養たっぷりだから体には良いんですが調理する身にはつらいですね。
こぶた | 2007/03/07 10:59 PM
コメント
納豆は美味しいし体にいいですよね。
みーなさんはだめみたいだけど・・・
風邪ですか?!大事にしてくださいね。
yuria_003 | 2007/03/07 11:01 PM
コメント
私は納豆大好きですよー。
納豆食べときゃ大丈夫でしょー、みたいな(笑)
うちももう少ししたら、離乳食にも納豆を取り入れてみようと思っています。
そうそう、うちもどんなおもちゃでもまずはお口に入れてペロペロしてます。
mayu | 2007/03/07 11:20 PM
コメント
>えびたさん
そうなんですよね。
納豆が好きな方って、あのネバネバが好きなんですよねー。
夫の場合は、ネバネバは別にいいらしいのですが、豆類が基本的にダメらしいです。だから、里芋とか長芋は食べられるんです(私はこれらもダメ(>_<))。
そうですね!!
粘りのある人間になってほしいという願いを込めて、これからも納豆攻めで行きたいと思います☆
オモチャ自体を持ち上げるの、ちぃもやってます〜♪
この写真の、このオモチャ、結構デッカイと思うのですが、持ち上げてしまうので、よくオモチャがあり得ない姿勢で立っていることがあります。

>湊さん
湊さんとこの離乳食メニュー見てると、私が普段、買わないもの(食べないもの)、一杯使ってるなぁと思って、参考にさせていただいてるんで、納豆もやってみたし、里芋にも挑戦しようと思ってるんですよ☆
小松菜、チンゲンサイもあまり買わない食材で、実は真似っこです(^_^;) でも、ちぃは、ことごとく、そういうのが好きなので、試してよかったあと思ってます。
誰に聞いたか忘れましたが、このあと、1歳半くらいあたりから、好き嫌いが出てくるようになるらしいのですが、その時期をすぎれば、また食べられるようになる、赤ちゃん時代に味わった食材の味はインプットされて覚えているんだ、という話があって、だから、離乳食でできるだけ、いろんな食材に触れさせて、好き嫌いのない子になってくれればなと思ってるんです☆
ずりばい、お座りがちっとも上達しない代わりに、こっちばかり進化しちゃうみたい(^^;)

>Smile*さん
昼間はどうもでした(^^;)
同時にPCに向かっていたみたいですね☆

納豆、好きなんですか!
羨ましいです。

ずりばいする赤ちゃん、見てみたいですか?
では、お見せしましょう♪
ほんの少しですが…(^o^)

>みっきーさん
ホントに調理した甲斐がありました!!
ぴよちゃん、実は保育園でもう食べているなんてこと、ないですか?
キングちゃん。
嫌がってたものをあとで食べられるようにもなったりするもんなんですね。
納豆が人気メニューとは!
あ、もしかしたら、人気メニューで、みんなが食べてるから、キングちゃんも食べられるようになったとか?

>こぶたさん
ちぃが気に入った以上、作りますとも! これからも。
実際に口に入れるわけじゃないから、そのうち、慣れると思います。あとは、夫がいるときに、夫にやってもらうとかね(^^;)

>yuria_003さん
納豆は、たぶん味は大丈夫なんだろうと思います。
基本的に醤油味だし(醤油、大好き)だし、ね。
とにかく、ネバネバが…(^_^;)
風邪、かかりそうで、かかってない感じ。
今かかったらヤバイです。私一人なので。
予防しなくちゃ☆

>mayuさん
いいなー。納豆が好きだなんて。
ホントに羨ましいです。
だって、納豆が食べられるだけで、食事のバリエーションが増えますよね☆
とりあえず、ご飯と納豆と味噌汁があれば食事になっちゃうみたいな。
菜々花ちゃんの納豆の反応、楽しみです♪
み〜な | 2007/03/08 2:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
赤ちゃん本舗応援サイトです。赤ちゃん本舗をよろしくお願いします。    
宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/04/19 5:11 PM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links