スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

歯!! そして動画!!

歯が生えてきたよ☆ 見えるかな?

歯が、とうとう生えてきたみたいてれちゃう

やっとですわーい

下の前歯の、ちぃにとっての左の歯。
同じくらい生まれの赤ちゃんが割と生えてるので、ほんの少し遅めかなおや?

でも、生えるとお手入れが大変そうなので、それはそれで気が重い。
なんだか、嬉しいのと困惑とで、なんとも言えない気持ちですたらーっ
でも、やっぱり嬉しい方が大きいかなウィンク

まだまだ、ほんのちょっと頭が見えたくらいなので、うまく写真に撮れなかったのですが(分かりづらいですよね)、触ると明らかに硬くてとがった感じがします。

おっぱいタイムが怖いですひやひや

それにしても、ムリヤリ、お口に手を突っ込んじゃって、ごめんね、ちぃたらーっ

気になるく〜りんに接近☆

今日、ちぃは、なぜか、く〜りんにいっぱいお話してました。
く〜りんを見ると、ニコニコ笑い出して、キェ〜ッという奇声を発します。
この写真は、いつもの敷布からずりばいして、く〜りんのところまで、自分で接近したところ。

このずりばい、ケータイで録ってみました。
動画、初挑戦です。
ケータイなので、あまりキレイな画像ではないですが、ずりばいのスピードをご覧あれおはな



この先に、絵本の棚があります。
途中で、右手をバタバタやってしまうのがかわい〜(親バカたらーっ)。
絵本に興味があるのではなくて、カラフルなものがデコボコになってるので、面白そうに見えるんだと思います。



く〜りんに近づくちぃ。
途中で、ほかに興味が移ってしまい、方向を変えてしまいましたひやひや



これは、おまけ。
昨日録ったもの。
ちぃが笑ってるのは、私がケータイを向けながら、百面相をしているからですたらーっ

一挙、三本立ての上映でしたラッキー

ディナー
1食目
納豆、タマネギがゆ
キャベツ、ブロッコリー、チンゲンサイ、なすのスープ(野菜スープ)
りんごヨーグルト

納豆、昨日ほど、いい反応ではなかったな。
タマネギよりも、チンゲンサイとの方が相性がいいのかな、納豆って。
自分が食べないから、食べ合わせが今一つ、よく分からない。

2食目
ツナ、コーンポタージュ(BF)がゆ
タマネギ、なす、ブロッコリーあえ
チーズバナナ(きな粉がけ)

昨日に引き続き、2食とも、全部完食ですワッ!
しかし、2食目は、実は量は少なめ。
食材が残り少なくて、この2食目で、ストックが底を尽きました。
なので、夜、またストック作り。
夜型で、朝が弱い私は、いつもストック作りを夜にやってます。

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
コメント
すごいかわいいんですけど〜。
ずりぱいってのがどんな感じなのかよくわからなかったんですが、こんなかわいい動きなんですね。たのしみです。
まなたがこんなことしちゃったらもうそれは離れられません!ついでに途中で手をバタバタさせたりされるともう、それはもう…。
いいものみせてもらいました。まなたにきょうも5時すぎに起こされましたが、「まあいいや」と思えるぐらいいいものをありがとうございました。

うんっ。あかちゃんて実にかわいい!
えびた | 2007/03/08 6:29 AM
コメント
お久しぶりです☆たまです。。あまりにかわいい動画に、ついコメントしにきてみました。
離乳食、なんかいろいろ挑戦してはりますねぇ。見習わなきゃです。上の娘のときは、も少し頑張ってたんだろーけど、つい二人目は手抜きしがちになってます(反省)
あっ。うちも下の娘8ヶ月目前に、よーやく寝返りをしました。それが、寝返りできるよーなったから動画とろーと思って、用意してるまに布団にいないんです。。寝返りと同時に、ハイハイしちゃいだしたみたいです。
急に移動手段を身につけ、嬉しいのかすごく笑ってる娘に、私が目が点です。
たま | 2007/03/08 7:51 AM
コメント
おお!見れた!見れた!!
ほほう。ズリバイって、その名の通り、ずるずる行くんですねぇ。
ほふく前進なんですねえ。
右手をバタバタさせてるちぃくんがかわいくて、
何度も見てしまいました(*^^*)うひひ。
Smile* | 2007/03/08 12:48 PM
コメント
ズリバイ頑張ってますね。
うちもこんな風に移動してたかな、って昔の事のように思えます。
歯が生え始めて、おっぱいあげるとき噛まれたら痛いだろうなって心配してたけど、うちは1回も噛みませんでしたよ。
歯ぐきだけの時は噛んでましたが、自覚してるのかな?って不思議なくらいに・・・。
悠吾も納豆大好き。
harumomo | 2007/03/08 5:43 PM
コメント
ちぃくんのずりばい早!!
そして可愛いお顔見ちゃいました。
楽しそうに笑うとますますやっちゃいますよね。人様には見せれないママの顔の変化ですが・・。
こぶた | 2007/03/08 11:47 PM
コメント
可愛いー♪
上手にずりばいするんですね。
ネコちゃんと仲良しなんですね。家はネコが逃げてしまいます・・
yuria_003 | 2007/03/08 11:53 PM
コメント
>えびたさん
自分で言うのも何ですが、ホントに我ながらかわいいです〜☆
ずりばいそのものも、かわいいですよね!
しない子もいるって聞くので、まなたちゃんがずりばいするようになるといいですね♪

>たまさん
お久しぶりです〜!!
こんにちは☆
離乳食、はじめての子どもだから頑張ってるというのもあるかもしれないけど、ブログに毎日書いているから頑張ってるというのもあったりします(^_^;) ブログやってなかったら、もっと手抜きとか失敗とか多かったと思います。
下の娘さん、寝返り、おめでと〜ございます〜!!
よかったですね。
しかも、ハイハイもすぐだなんて、スゴイですね〜。
うちのちぃは、まだハイハイ完成してないんで、羨ましいです♪
たまさんちの娘さんの動画も見てみたいナ〜☆(^_^;)
(あ、ムリ?(^^;))

>Smile*さん
そうなんですよ。
ズルズルと這っていくから、「ズリ這い」。
ホント、ホフク前進みたいですよね!
どうぞ、何回でも見てください(親バカ(*^_^*))

>harumomoさん
なんか、ちぃは、悠吾ちゃんと同じ感じで発達してるのかしら?
足をぴょんぴょんする子としない子がいるっていう話だし、ずりばいもする子としない子がいるんですよね?!
歯が生えても、おっぱい噛まないなんて、おりこうさんですね☆
うちはどうなんでしょ〜?!
最近、ちゃんとおっぱい飲んでくれなくて、ムリヤリ飲ませてるときがあるんで、そのうち噛まれる気がしてるんですケド…。
悠吾ちゃんも納豆大好きですか!
これまた同じですね(*^_^*)

>こぶたさん
ずりばいとしてはなかなか早いでしょ?!
ハイハイになったら、もっと早くなりそうで怖いです。
このときの私の顔だけは絶対に見せられません(^^;)
大きくなったちぃにも。アホ顔すぎて…。

>yuria_003さん
ありがとうございます。
ずりばい、上手になってきましたよ☆
いえいえ、く〜りんも逃げてしまいます。
このあと逃げました(^_^;)
ちぃが勝手に、今、興味津々なんです♪
み〜な | 2007/03/09 1:55 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
|

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links