スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

本格的に多忙になってきました

昨日まで私の仕事は、慣らし保育みたいな感じで、仕事慣らしの期間だったのですが、今日から本格的なお仕事モード

ブログの更新、やっぱり毎日は難しいかな[:がく〜:]
できる範囲で更新したいのですが…。
このブログを本にもしたいし、ねウィンク
ちぃに残してあげるために。
でも、男の子だから、将来、あんまり喜ばないかなおや?

今日は私の出勤時間が早いため、お父さんに保育園に連れていってもらいました。
でも、支度がギリギリになってしまったらしく、保育園でもあわてて預けたみたいで、私がお迎えに行って見たところ、あわてた形跡がチラホラ…。

汚れ物を入れるビニール袋がセッティングされてなかったり、連絡カードに朝の検温が記入されてなかったり(計ったらしいですが、書き忘れたみたいです)…たらーっ
保育士さんに、「パパさんの出勤時間、大丈夫なんですか?」とか聞かれたし。

朝のちぃの機嫌や様子によって、手がかかるときと、そうでないときとあるので、万一のときのために、もうちょっと朝早く起きようということになりました。

イタズラっこな目つきです

なんだか、とっても、いたずらっこな感じの目つきですおはな
これは私の目つきに似ているとお父さんが言ってますが、どうなんでしょうかおや?
私はこんなにいたずらっ子な目をしてないと思うんだけど…ひやひや

ディナー
1食目
かぼちゃがゆ
鯛、豆腐、チンゲンサイのあえもの
チーズいちご

朝、寝ているところを起こして食べさせたので、最初、あまり食がすすまなかった。
朝早いとあんまり食べないので、もう少し早寝して、早起きしてほしいものです。
あえもの、残しました。

9時のおやつ(保育園)
ミルク

2食目(保育園)
焼うどん
ほうれん草と豆腐のスープ
スライスきゅうり
ネーブル

3時のおやつ(保育園)
ミルク
スィートパンプキン

保育園では全て完食したらしい。
あんまり睡眠を取らないみたいなので、睡眠時間はちょっと気になっているのですが、食欲があるので、まあいいか。
食欲があるっていうのは、嬉しいですね。
ちょっとくらい風邪を引いていても、心配も吹き飛んでしまいますおてんき

3食目
大根、チンゲンサイがゆ
かぼちゃ、じゃがいも、しいたけのスープ
チーズりんご

りんご、小さく刻んで、固形のまま、あげてみたら、モグモグ、カミカミがまだゆっくりなので、いつものすりりんごと同じ量ですが、食べきる前に疲れてしまったみたいで、残しました。
固形メニューはまだ少量で、あとは中期っぽい柔らかさにした方が、まだいいみたいよつばのクローバー

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
はじめましてお邪魔します(^^)

うちの子と同じ6月生まれですね(^^)

歳が近いと親近感がありますね(#^.^#)

共働きなんですね(⌒o⌒;Aうちと同じですね(^^)

保育園には預けず実家で見てもらってます(^^)

かなり大変やけど頑張りましょう(^^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
ぽいのぶ | 2007/04/11 3:52 AM
コメント
きのう、ある保育園にいって1日保育のお話を聞きにいきました。来週1日預けようとおもってみにいったのですが、いろいろ準備が大変で、あーいくら慣れたとしてもこれを毎日は大変だあと思ったところです。
とくにうちのまなたは大変暴れん坊で泣き方もすごいのでちょっと考え直し中です。近くのシッターさんに頼んだほうが安心できそうだから…

お仕事との両立大変でしょうががんばってください。
応援してます。
えびた | 2007/04/11 5:45 AM
コメント
やっぱりお仕事が本格的にスタートすると、大変ですよね。
特に今はまだ離乳食だし、朝の準備も沢山ありそう!
旦那サマも協力してくれてるんですねー。素晴らしい!
カワイイ我が子のためなら、どんなに大変でも頑張れる気がします♪
ブログの更新も無理せずマイペースで頑張って下さいね!
mayu | 2007/04/11 5:55 AM
コメント
男の子でも自分の成長が残してくれてあるって嬉しいものではないでしょうか?!
何かと大変そうですね。
パパと2人無理せず頑張ってくださいね。
yuria_003 | 2007/04/11 2:48 PM
コメント
お仕事の本格化おつかれさまです。
育児との両立が大変だと思いますが、手を抜けるところは抜いてがんばってください!
旦那さんも協力してくれてうらやましいです。子育ては夫婦で協力しあっていけるとベストですよね。

とらきゅん | 2007/04/11 9:39 PM
コメント
ちぃくん、風邪も治りかけていてよかったです☆ちぃくんは風邪をひいていても食欲旺盛なんですね、うらやましい!!

お仕事との両立は大変でしょうね。しかもブログもこまめに更新されていて・・・私はウレシイです(笑)

旦那様は当たり前のように役割を分担してくださってるみたいで、ステキだなあと思いました☆
ちい | 2007/04/11 11:44 PM
コメント
>ぽいのぶさん
はじめまして☆
おんなじ6月産まれなんですね。
そして、共働きもされているんですね!
お互い大変でしょうが、がんばりましょうね♪
実家で見てもらえていいですね〜。
うちは両方の親とも頼れないんで…。
遠いのと、病気&高齢とで。
でも、親だといろいろ小言も言われそうなんで、保育園の方がいっそさっぱりしていて、私的にはいいように思ってます

よろしくお願いしますね♪

>えびたさん
一日、保育園に預けるのに、準備が大変なんですかー。
私の場合は、一日ではなく、毎日だから、大変な準備もこなしましたが、一日だったら簡単に預かってくれればいいのにね。
シッターさんの方が、子供も安心するところがあるように思います。
ちぃは保育園では、周りの音や雰囲気や人の多さに興奮してしまって、毎日、お昼寝が1時間未満なんですよ。
あまり寝なさすぎで、心配しているところなんです。
一人の人が落ち着いた環境で見てくれる方が、最初はいいんじゃないかって思います。
応援ありがとうございます。
頑張ります!(^^)!

>mayuさん
そう、朝の準備、いろいろありますよ〜☆
夫の協力がなかったら、共働きなんて、とてもじゃないけど、やってられません。
夫も我が子のために、と思って、協力してくれてると思います。
そうですね、マイペースで、テキトーに頑張ることにします。

>yuria_003さん
夫が、お母さんに残してもらった成長の証の数々を、子供の頃には気恥ずかしくてイヤだったと言ってるんですよ。
でも、それもまあ、一時期のことで、大人になったら、そんなふうに思わなくなったとも言ってますけどね。
なにかと、ほどほどに頑張ります!

>とらきゅんさん
育児も仕事も、手を抜けるところは抜きまくりです。
一番抜いてるのは、家事かな(^^;)
でも、本当は、ブログの手を抜くべきなんでしょうけど(^_^;)
確かに夫は、家事育児に協力的で、世の中のパパさんたちに比べたら、いい方なのかもしれないって思ってます。
でも、夫の本音は、私が一家を支えて、自分は専業主夫になることらしいです(^^;)

>ちいさん
まあ、鼻風邪なんで、鼻水たらしてるだけで、大人でも、これくらいなら、平気で仕事こなしてる状態なんで。
熱が出ないのが救いです。
熱出ると仕事休まなければならないんで。
ブログはなかなか、みなさんのところにお邪魔できなくなってきました。
かろうじて、自分のところの更新だけ、意地でやってる感じ(^^;)
夫への賞賛、ありがとうございます☆
コメント読んで、鼻を高〜くして喜んでました♪
誉めると、ますます協力的になるので、どんどん誉めてあげてください(*^_^*)
み〜な | 2007/04/13 1:23 AM
コメント
み〜なさん、復職されたんですね!!毎日慌しいでしょ??
私、、、ずっと勘違いしてたことがあります。今わかったんですが、ちぃちゃんって男の子だったんですね!!!女の子とばかり思い込んでた(^_^;)かわいらしいお顔してたから〜〜
のぶりん | 2007/04/13 1:04 PM
コメント
>のぶりんさん
こんにちは〜☆
そうなんですよ〜。復職しました〜♪
まだ忙しいってほどではないけど、慌ただしいですね。
子育てって、時間にルーズにならないとできないところがあるんで、今までののんびりモードを切り替えるのが、一苦労です。
ちぃは、実際、よく女の子に間違われますよ。
体も小さいし、私がピンクとか赤とか着せて、男の子っぽい服を着せないせいもあると思うけど。
このまま、中性的に育ってほしいっていうのが私の希望です(^^;)
み〜な | 2007/04/14 1:34 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
西松屋チェーンは、妊娠中のママから10歳頃のお子様を対象に、ベビー服、ベビー用品、子供服、出産準備品などが販売されている出産・育児専門店です。西松屋チェーンで子育てを楽しもう♪
西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi | 2007/04/11 5:49 AM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links