スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

はじめての動物園♪

念願の動物園に行ってきましたおてんき

行ったのは、埼玉県こども動物自然公園

我が家からクルマで高速を使って40分くらい。
人気の動物園に比べて混雑してなくて、ちぃが走り回るスペースも広くて、のんびりできました。

午前中は曇っていて肌寒い感じだったけど、午後、晴れて日射しが回復してから行ってきました。

とぼとぼ歩くちぃの後ろ姿

午後はいつも、ちぃはお昼寝タイム。
なのに、動物公園で起き続けて、頑張って動物鑑賞してたのですが、ベビーカーから降ろすと足どりがヨタヨタ、フラフラひやひや
しまいには、グズリはじめてしまい、抱っこ紐で移動となりましたたらーっ


シマウマ〜☆

シマウマ〜わーい


キリン〜♪

キリン〜ポッ


ポニー〜☆

ポニー〜ラッキー
午後のポカポカ陽気のなか、ポニーもくつろいでます。


コアラ〜♪

コアラ〜ニコニコ


カンガルー〜♪

カンガルーわーい
カンガルーも寝そべってぐうたら。
カンガルーは放し飼いになっていて、私たちの横を素通りしたりしてました。


ヤギさん、触った〜☆

動物を触ることができるなかよしコーナーで、放し飼いのヤギを触りましたてれちゃう


ヒツジさんも触った〜☆

ヒツジもポッ


ヘビも〜!!

ヘビまでもびっくり
写真はちぃに触らせてますが、私も先にちゃんと触りましたよウィンク


動物大好きな私なので、たぶん、ちぃよりもお父さんよりも、私が一番楽しんだかもたらーっ

それなりに広くて全部を見て回れなかったし、近いところでもあるし、また行きたいですラブラブ

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
あけましておめでとうございます。
こども動物公園行ったんですね。
うちから近いし、友達の家は歩いて行けるので年間パスポート持ってます。
子供の足だと、園内を全部見るのは大変ですよ。
私もまわりきれずに、何回も行きたい動物園です。

harumomo | 2008/01/07 1:54 PM
コメント
今年もよろしくお願いしま〜す☆
動物園にも行ったんですね〜いいなぁ。
去年札幌の動物園の年間パスポートを買ったのにまだ1回しか行ってません。
早く春が来ないかな〜。
放し飼いコーナーとか子どもには新鮮でしょうね〜
いけいけ | 2008/01/08 12:37 AM
コメント
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!

動物園、いいなぁ〜。
うちは近くにないので、もう少し大きく
なってからでないと連れていけないなぁ。

それにしてもみ〜なさん、すごい(@_@)
へび、触れちゃうんですかぁ〜。
私は、絶対に無理です(--;)
昆虫も、ハ虫類系も苦手なので…
こんなんで保育士してたので、子ども達が
虫などを見つけて喜んでいる時も、頑張って
共感してました(^_^;)
こうちゃんが興味を持ちだした時には
どうしましょ・・・。
ミコ | 2008/01/08 1:19 AM
コメント
あけましておめでとうございます(*゜▽゜)ノ
今年もよろしくお願いします。
動物園に行ってきたんですね♪
たくさんの種類の動物がいるんですね(゜ー゜☆キラッ
コアラが着につかまってる姿がめっちゃかさいい(*^m^*) ムフッ
って、でっかいヘビィィィ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ちぃくんもみ〜なさんもしっかり触ったんですね!!!
凄いわぁ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
私は小さい頃に山登りして、何度かトグロを巻いたヘビに遭遇したことがあって、それがトラウマとなってヘビが苦手なんです(ーー;)

うちはまだ動物園デビューしてないので、暖かくなったら連れて行きたいなぁ(*^▽^*)
ちはな | 2008/01/08 1:12 PM
コメント
わっ!ヘビまで触れるなんてすごい!!(@_@)
み〜なさん、動物好きなんですね(●^〜^)
私も昔から動物好きで。。
いくつになっても動物園ってワクワクしちゃいます&#9825;
最近は水族館も好きなんですけどね(^^ゞ
まぁ、水族館は被写体として好きって感じです(笑
あーー、私もまた動物園に行きたいなぁ><
ナナ | 2008/01/09 2:12 PM
コメント
すっかり明けきってますが、おめでとうございます☆
今年もちぃくんの成長を楽しみにしてます(*´∇`*)
動物園、楽しめたようでよかったですね!
私も動物園好きなので、写真で楽しませていただきました。
それに、触ることもできるなんて!
うふふっ(*゜v゜*) 楽しそ〜〜♪
Smile | 2008/01/10 2:30 PM
コメント
>harumomoさん
あけましておめでとうございます♪
こども動物公園、harumomoさんちに近いんですかあ☆
年間パスポート持ってるなんてスゴイですね。
子どもだけじゃなく、大人もじっくり回ろうと思ったら一日では無理そうですよ。
のんびりしていて、すっごくいいところだったので、たぶんまた行くと思います!!

>いけいけさん
今年もよろしくお願いしますね〜☆
動物園の年間パスポートなんて持ってるんですかあ。
スゴイですね!!
春は動物園、いいですね〜。
私もまた春くらいになったら行きたいです。
放し飼いコーナー、子どもの方がちょっと怖がるというか躊躇してましたよ。
やっぱりまだ至近距離で見る動物は怖いみたい☆
ホントに私の方が楽しんじゃってました♪

>ミコさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね〜☆
うちも動物園は近くにはないんですよ〜☆
高速使って40分なんで、かなり遠いんです、実は。
ヘビ、触れちゃうんですね〜、これが(^O^)
昆虫は私も全くダメなんですが、は虫類は大丈夫みたいです、私。
四つ足ものは平気みたいですね。
6本足、8本足(=蜘蛛)はダメです。
そうそう、保育士さんて、昆虫も平気じゃないといけないっていうの、ちぃを保育園に通わせてはじめて知りました。
ちぃが通っている保育園の園長がいなごを素手でつかんでカゴのなかに入れたりしてましたよ☆
子どもが昆虫に興味持ったら、私もホントにどうしたらいいのか…。
夫に任せちゃえって思ってるんですが、それじゃあダメかな?(^_^;)

>ちはなさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです☆
コアラ、かわいかったですよ〜☆
ヘビも、面白かったです♪
ヘビとかは虫類は大丈夫なんですよね〜、なぜか。
昆虫は全くダメなんですが。
動物園、春先になったら、うちでもまた行きたいです!!

>ナナさん
飼育員さんがついてたので、平気でしたよ〜☆
飼育員さんがいなくて、自分一人でヘビを掴まえろっていわれたら無理ですけど(^_^;)
動物園ってホント、いくつになって楽しめるところですよね♪
水族館も私も好きです。
私も今度は写真撮りに行ってみたいです☆

>Smileさん
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね☆
動物園、若い頃よりも、年取ってからの方が楽しい気がするんですが、気のせいでしょうか?
見るだけよりも、触れるっていうのがやっぱり嬉しいですよね☆
ホント、楽しかったです!!
み〜な | 2008/01/13 2:23 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
お父さんはどうしてもお母さんと比べると
子育て・育児の相談駆け込み寺 | 2008/01/10 12:59 AM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links