スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

七五三♪

今年、5歳になるちぃ。
今月は七五三を祝う月。
というわけで、今日、七五三のイベントを敢行いたしました

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、お父さんの実家近くの神社へ行ったあと、お食事会。



八剱神社というところへ行って、お詣りをし、お祓いをしてもらいました。
平日ということもあって、人出はほぼゼロ。
もう一組、七五三のために来ていたご家族だけ。
そのご家族と一緒にお祓いしてもらいました。



はじめてのスーツ姿
これを買いに行ったとき、試着しただけで照れてしまったちぃ
その様子が可愛らしいこと。
…と、つい、からかってしまいました

七五三グッズを神社でもらいました。
なかに絵馬が入っていたので、早速、願い事を書いて、つるしてきました。
クレヨン、縄跳び、千歳飴なども入っていました。

みんなで会食して、おじいちゃん、おばあちゃんのお家へ。
また、たくさんのお野菜やお芋をいただきました。
いつも、ありがとうございます。

日帰りでの強行軍となりましたが、平日の神社の牧歌的な雰囲気に心暖まりました。
(神社を「牧歌的」とか言っていいのだろうか
イベント | comments(1) | - | - | - | by み〜な

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメント
七五三おめでとうございます。お子様の成長をみんなで喜ばれたことと存じます。凛々しいお姿ですね。
takapon | 2012/01/15 1:20 PM
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links