スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

クリスマス♪

今日はクリスマス

昨日のクリスマス・イブは、日曜日ということもあって、家で家族一緒に過ごしました。
トランプをしたり、工作をしたり、ご馳走とケーキを食べたり。

翌朝、サンタさんが枕元に置いてくれるプレゼントが楽しみで仕方がない様子

一ヶ月くらい前から、寝室の窓のところに手紙を入れた紙袋を飾っていました。
手紙はサンタさん宛てで「レゴと、プラレール」と、絵入りで書いていました。

そして、昨夜、お父さんと2人で、ちぃの枕元にプレゼントを用意しました

ちぃは最近、寝るときに、クリスマスの同じ絵本を繰り返し読んで、と言います。
そのとき、靴下のなかには、また靴下が入っていて、その中にもまた靴下が…
というような、ふざけたお話に、お父さんが改変するのを、喜んで聞いています。
ついには、自分から、あの靴下のお話して、と言うまでに。

そこで、昨夜は、それを本当に実行してみました。
枕元には靴下が3枚重ねられていて、そのなかにはサンタさんからのお手紙入り。
「プレゼントはクローゼットのなか」と書いておきました。
ちぃが怖いというクローゼットから、プレゼントが出てくるのです。
クローゼット克服になれば、という考えです(なるのか? 本当に)

今朝、ちぃは靴下を発見。
たどたどしく、サンタさんからのお手紙を読むと―
「こらっ、クローゼットに入れたな」と私たちに向かって言うのです。

あれ、サンタさんが親だって、バレてる

すかさず「サンタさんは、日頃から、子どもたちのことをよ〜く見ているんだよ」と説明。
結局、欲しかったものを手に入れたちぃは、大満足。
窓に向かってサンタさんにお礼を言っていました。



去年と似たようなお家のブロック。
バーベキューのお肉を気に入っていました



プラレールのパーツ。

毎年、クリスマスには、レゴとプラレールが定着しつつあります

今日は平日で、保育園に行くので、プレゼントで遊ぶのは帰ってきてから。
夕方に帰宅してから、夢中になって遊んでいました。

今や、レゴは自分で説明書を見ながら、1人で組み立てられます。
ときどき呼ばれてブロックを探して、と言われますが、基本的には1人で作っています。

思えば成長したものです

サンタさんのカラクリに気づくのも、もうすぐかもしれません
イベント | comments(0) | - | - | - | by み〜な

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links