スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

大雪☆

今日は大雪が降りました

大雪なのに、昨日から約束していたのは映画
こんな寒いなか、足下も危ないなか、出かけたくない…
でも、子どもはそんなことにはお構いなしです。

それほど積もるとは思っていなかった私。
お父さんもそうすればいいよ、と言ってくれたので。
なんと駅まで車で出かけてしまい、後で困ったことに

私とちぃと二人で、仮面ライダーのお正月映画を見てきました。

映画館を出ると、まだ雪は降り続いています。
出かけるときから積もっていましたが、さっきよりも激しく積もっています。

車は動くのだろうか・・・

家の最寄り駅まで戻ってきて、車を停めた駐車場に行ってみると―
車が雪に埋もれて大変なことに

さっきは何台か停まっていた車も、我が家の車しか残っていない。
車の周囲には、10〜20センチは雪が積もっています。
チェーンも付けていない車を動かしたら、明らかに動かなくなりそうな予感。

ちぃと二人で、車の周囲の雪を手と足を使って、雪かき。
駐車場の外の道路まで、タイヤの道筋を付けるように、雪かき。
道路に出てしまえば、ほかの車も走っているので、多少ましです。
雪かきをする後から後から、降り積もってきます。

失敗をやらかしちゃったか と思いました。

恐る恐る車を発進させ、なんとか駐車場を脱出。
家までの短い距離とは言え、人しか通らないような路地も運転しなければなりません。
信号待ちの交差点で全く前へ進まず、その間に雪に埋もれてしまうのではないかと思うほど。
前の車がスリップして、横向きになるのも目撃してしまいました。
怖かったけど、どうにか家までたどり着き、ホッと一安心しました。

車から降りると、ちぃの雪遊びタイム



早速、雪だるま作りスタート
まだ雪が降り続いているなか、ズボンも上着も手袋もビショビショにして熱中しています



二人で、大小2個の雪だるま(小さめ)を作りました。



さらに、ちぃは遊び続け、雪だるまは4つになりました。
顔やボタンもついています。

一時はどうなることかと思いましたが、無事に一日を終えることができました。
大雪は、東京に住む者にとってはちょっとしたハプニングだな、という気がしました

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links