スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

やくも公園とブランコ

いつも、ちぃが保育園のみんなとお散歩で行っている、やくも公園へ行ってきました。

実は1〜2年前にも一度、ちぃに案内してもらって行こうとしたことがありました。
でも、路地裏をくねくね曲がって行くので、そのときは途中で分からなくなってしまいました。
今回は、やっと正しく道案内することができました。

我が家からは少し遠い公園で、子どもにとっても公園へ行く道のりが楽しいお散歩になりそう。

公園に着くと、いつもこんなことをして遊んでいるよとお話してくれました。

そして、ブランコが空いていたのでブランコに乗ると言うちぃを見ると―
ブランコが上手くない
なんだかぎこちなく、え、もしかしてブランコできない という感じ。

聞いてみると、やはり、「ブランコのれないの」。

みんなの前でもブランコは避けて通っていたらしい

そう言えば、ずいぶん前にブランコの練習を見たっきり。
しばらく公園へ行かなかったり、行ってもブランコのない公園だったり。
保育園で遊ぶときに自分で乗れるようになっているのかと思っていました。

あわてて特訓開始。
でも、この日だけではマスターしきれず。

また日を改めて練習しようということになりました。

放っておくと、いろんなことができないまま放置されていく我が子。
なんだか他の子よりも手がかかるような気が…
いや、しかし、私も忙しさを理由にあまり目が行っていなかったということかも。
反省、反省です

スポンサーサイト

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク
関連する記事
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links