

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

1ヶ月健診

1ヶ月健診に行ってきました。

お父さんに付き添ってもらいながら、産院の小児科へ久々に行ってきました。

ちぃにとっては、いわば里帰り
覚えてるかなぁ〜
と話しかけながら、病院内へ入っていきました。

 ちぃの体重、3200g
 ちぃの身長、53.4

1ヶ月健診とはいえ、今日はもう34日目。

自分の家で29日目に計った体重と身長と比べると、身長はなんと縮んでる
そうではなくて、自宅での計測がアバウトだったみたい。
今度からはもうちょっと丁寧に計らねば。

ちぃは、いろいろな乳児特有の反射の試験をされて、なかなか可愛かった

特に問題なく、健診は終わったけど、大分前から顔に出ていた湿疹がひどいらしく、薬を処方されました。

ちぃの保険証はまだできていないのですが…。

小児痔瘻のときに行った近所の小児科も外科も、お父さんの勤め先で出している仮の保険証で融通を利かしてくれて、医療費を全額負担することなどありませんでした。

でも、産院の小児科では使えないということで、薬代だけ全額負担することになってしまいました

保険証ができたら、また産院まで来て返金してもらわなければならず、家から遠いので、結構面倒です

同じ日に出産して退院したママ友達とも一月ぶりに再開
お互いの赤ちゃんの成長ぶりを比較しあったりしました。

よく寝てますzzz

よく寝ています

お宮参り

午前中、近くの氏神の神社へお宮参りに行ってきました。

ちぃにとってはじめての外出です。

ベビーカーで出かけてみたけど、ちぃがあまりに小さいせいか、ベビーカーの揺れがあまりに大きく、ちぃがかわいそうに思えるほど

しかも、日差しが暑すぎ、日よけって必要なんだなぁと感じました。

昼間、刺激が多い日には、夜、なかなか寝てくれないと聞くけど、ちぃは夜、おとなしく寝てくれて拍子抜けしてしまいました。

疲れてしまったのかな。

お宮参り♪

ベビーカーで揺られてスヤスヤ…

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links