

- | - | - | - | - | by スポンサードリンク

留守番

留守番3日目。

ここまで、一応、無事に過ごしました。

ゴミ出しとか新聞を取りに行くのは、1、2分のことなので、ちぃを置いたままで平気だったけど、お風呂が…

私がお風呂に入っている30分くらいの間、ちぃから目を離すのが不安で不安で…。

お風呂場にまで泣き声が聞こえてくると、もう気が気じゃないです。

く〜りんがもしや、ちぃのところに行ったのでは、とか、
吐いて、吐いたものが鼻に入ってしまったのでは、とか、
大急ぎで出ていくことに…。

まあ、それでも、何事もなく、過ごせてよかったです

ニッコニコ

ニッコニコです

明日から…

明日からお父さんが出張です。
4日間も家を空けてしまうんです

ちぃと二人で留守番です。
と言っても、私一人で留守番するようなもの。
かなり不安です

ちぃを連れて散歩がてら、親子3人で買い出しに出かけ、お父さんと二人で食事を何品か作り置きをし、明日からの食料対策をしました。

我が家はオートロック式のマンションなので、新聞を取りに行ったり、ゴミを出したりするとき、どうすればいいのだろう

ちぃを置いて、急いで行ってくるべきなのか、いちいち、ちぃを抱っこして行ってくるべきなのか…。

悩むところです

お父さんの抱っこでスヤスヤ

お父さんの抱っこでスヤスヤ…

友人来訪

今日は、友人のIさんが我が家を訪問してくれました

Iさん、新生児フェチとのことで、新生児を抱っこしたいというので、来てもらうことになりました。

といっても、ちぃはもう新生児の時期を過ぎていて、月齢で生後1ヶ月もそろそろ終わる頃。

新生児フェチとしては面白くないのでは、と思っていたら、ちぃはやっと3500gになったくらいなので、やっと普通の新生児サイズ。

なかなか喜んでもらえてよかったです。

「小さいねぇ、小さいねぇ」と何度も言っては、ちぃを抱っこ。
ちぃも抱き慣れた人が分かるのか、おとなしくて、ご機嫌でした

このIさんは、妊娠中に、肌着とウェアを2着もちぃのためにくれて、今日もまた、お祝いを持ってきてくれました。

子供がホントに好きなのね

ワイン好き、食べることが好きなIさんのために、お父さんが手料理をふるまいました
これも喜んでもらえた様子。

次回は、私も一緒に、お酒と食後のコーヒーが飲みたいものです


夜、ちぃはすごくよく寝てくれました。

もうずっとラッコ抱きでしか寝てくれず、ベビーベッドは、半ばおむつ換えの台のようになってしまっていたのですが、今日は、ベビーベッドに寝かせたら、そのまま静かに寝入ってしまいました

珍しいこともあるものです

このまま、ベッドで寝る習慣がついてくれればいいのだけど…

ベンジャミンの下で熟睡

ベンジャミンの下で熟睡です

友人に抱っこされてカメラ目線

Iさんに抱っこされて、カメラ目線です

沐浴好き

ちぃは、とても沐浴が好きみたい。

はじめて沐浴をしたときから、泣くということがない。

普通は泣くらしいけど、ちぃはおとなしい。

入浴中のちぃ

こんなふうに、
体をこちらにあずけて、
ゆらゆらと。

この写真では、手はだらーっと伸びてるけど(3週間くらい前の写真のため)、いつもは顔の両側でグーにして、ちょっと踏ん張るような表情をします。

ときどき、授乳時間が来て、泣きはじめた頃に入れるようなとき、沐浴中も泣いたりして、こちらも困ってしまうときがあります。

でも、大抵は泣いていても、沐浴すればすぐに泣きやみます

おばあちゃんによれば、お父さんも同じだったらしい。
お風呂好きな父親似に、なるのかな

平和な顔のちぃ

平和な顔です

はじめてのお散歩

今日は、お父さんが家にいる日。

なので、ちぃをお父さんに見てもらって、一人でお出かけしてきました。

ウィンドウショッピングしたり、街を散歩したりと、3時間くらい歩き回っていたら、かなり疲れてしまいました

体力がなくなっているなあ

この1ヶ月間、私が家にいてムリをしないで過ごすに当たっては、私の母親は病気のため、ヘルプを期待できず、専らお父さんが家事を担当してくれていました。

でも、ちぃもそろそろ外気浴をしたり、外出したりして、ちぃに刺激を与えていくために、夕方、買い物に出るときに、ちぃも連れて散歩をしてみました。

暑さも和らいだ時間で、風が少しあって、気持ちよかったかな

少し顔がふっくらしてきたちぃ

少し顔がふっくらしてきかな

来客

お父さんの実家から、ご両親が来訪

遠いところを、野菜やスイカ、赤飯など、たくさんのお土産を持ってきてくださいました。
しかも、ちぃが大きくなった頃に着られるようにと、少し大きめサイズの服もいただきました。
入院中にも、来てくださって、ちぃの肌着セットをいただいたのに…。
本当にありがとうございます。

たくさん服が増えてよかったね、ちぃ

でも、ちぃは終始、寝ていて、あまり動かずにいたので、ちょっとつまらなかったかも
もう少し起きて動いてくれたらと思ったけど、まあ、ムリか。

おばあちゃんに抱っこ

おばあちゃんにいただいた、くまのぷーさんの肌着を着ています。

ラッコ抱き

今日は、一日の大半を、ちぃと一緒に寝て過ごしました。

それというのも、私の胸の上でうつぶせにしないと、眠ってくれなくなってしまったから
なぜか、今日は一日、そうしないと泣いてしまうという変な一日になってしまいました。

私としては、そんな姿勢でじっと我慢していられるわけもなく、結局一緒に寝てしまうことになり、10時間も睡眠時間を取ってしまってました。
寝すぎです

大あくび☆

大あくびです

疲れた〜

早くも完全に育児疲れです
ここ2、3日、ちぃのぐずりが多くて、睡眠時間が少ない。

しかも、授乳のたびに起きなければならないから、2、3時間ずつしか眠れない生活がこんなに大変だなんて

かなりツライです。

でも、ちぃの体重が少しずつ増えているので、嬉しい

病院で、母乳があまり出ていないためにミルクとの混合を勧められたので、体重計をレンタルして、ちぃの体重をたまに計測することにしました。
体重が増えていると、母乳も多少、出ているのかなと安心できます。

退院のとき、病院で買ってきたラノリンを一つ使い切ってしまいました。
一週間で使ってしまったので、この先、いくつ必要になることやら…。
減りが早いよォ

お父さんにミルクを飲ませてもらうちぃ

お父さんにミルクを飲ませてもらってます。

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

お気に入りグッズ

ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ
ぽぱーぺ ぽぴぱっぷ (JUGEMレビュー »)
おかざき けんじろう,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

まり
まり (JUGEMレビュー »)
広瀬 弦,谷川 俊太郎

お気に入りグッズ

んぐまーま
んぐまーま (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎, 大竹 伸朗

お気に入りグッズ

最近の記事

記事の種類

過去の記事

コメント

トラックバック

ブログ内検索

書いてる人

リンク

その他RSSなど

いくつになったの?


*script by KT*

アクセスカウンター

携帯でも

qrcode

ブログ元

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links